リトルナイトメア|BBM-NET ビービーエムネット あなたに快適なインターネットサービスを。

ブログ

2020年05月21日

リトルナイトメア

皆さん、いかがお過ごしですか?

気温変化が結構激しいですよね。体調管理お気を付けください。

島の進捗状況をお伝えするか、おすすめゲームを紹介するか悩みました!

進捗状況はまた後日!はまったら抜け出せません!

そして、今回はこちらのゲームをご紹介します。

メニュー画面.jpg

リトルナイトメア

2017年にPlayStation 4Steamで配信が始まり、2018年にNintendo SwitchやPlayStation 4で

全てのダウンロードコンテンツを収録した

「LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア- Deluxe Edition」が発売されました。

2018年発売なのにどうして今なのかといいますとストーリーが面白いのは勿論なのですが、

今年、リトルナイトメア2が発売されることが決まっているからです。発売日は未定です。

リトルナイトメア 公式HP→ https://ln.bn-ent.net/

リトルナイトメア2 公式HP→ https://n6ls.bn-ent.net/

是非リトルナイトメア2が発売される前に1をプレイして頂きたくてご紹介します。

(注意:ホラー要素、多少のグロテスク要素が苦手な方はあつまれどうぶつの森をおすすめします♪

4月17日の記事へ!!是非読んで頂けると嬉しいです。)

物語は巨大船舶モウの奥深くで目覚めたシックス(少女)が、

船から脱出しよう試みるところから始まります。

謎を解きながら"胃袋"と呼ばれる巨大船舶「モウ」からの脱出を目指す

サスペンス・アドベンチャーゲーム。

目的も操作もシンプルなゲームです。ですが、沢山の謎が残るゲームです。

なぜ、少女の名前はシックス 6 なのか? なぜ、モウの中にいるのか?

少女は途中空腹になります。最初はパン。でも最後には・・・・。何を食べたのか。

なぜ、彼女は空腹なのか。

などなど、公式でも明かされていない【謎】が沢山残るゲームです。

多彩のギミックに加え、グラフィックがもの凄くきれいで、奥行き感がすごいです。

解き明かされていない部分を自分なりに考察したり、敵からか隠れて逃げたり、

謎と脱出を兼ね備えたゲームです。

このシーンは橋を渡った後に奥の壁を上ります↓↓

奥行2.jpg

個人的にはシックスが小さい体で、頑張っている姿がかわいいのと綺麗なグラフィックが

おすすめポイントです。自分で考察していくのも楽しいです。

また、シックスの話だけでなく巨大船舶モウに囚われたもう一人の少年「キッド」の

脱出の物語が描かれていて、プレイする事が出来ます。(シックスからのプレイをおすすめします)

シックスの物語では知ることのできなかった謎、

牢獄に囚われた子供たちの運命が明かされています。

shiltukusu.jpg内容も盛り沢山のリトルナイトメア。

是非皆さんもプレイしてみてください。

2はPVみた感じだとふたりプレイもできるようになりそうな感じです。

今から発売が楽しみです!!

2が発売されましたら情報お届けしますね。

ちなみに私は、任天堂switchでプレイしました。

あつまれどうぶつの森の方はいま住民厳選(好きな住人を選ぶ事)をしてますので

揃いましたら紹介していきたいと思います。

TOPに戻る
本サイトに掲載されている内容、写真の無断転載を禁止します。
Copyright © BBM-NET Media Supply International Co.,Ltd. All Rights Reserved.