美味しい食パンを求めて|BBM-NET ビービーエムネット あなたに快適なインターネットサービスを。

ブログ

2020年07月10日

美味しい食パンを求めて

自粛期間中の楽しみといえば、食ですよね。外食がままならないいまがからこそ、家食をグレードアップするのは気持ち的にも"アガる"瞬間です。

そこで今回は朝食だけでなく、メインを張れる食パンを求めていくつかの有名店を巡ってみました。

まず最初はハートブレッドアンティークさんの『超ぞっこん食パン』です。私が出かけたのは高尾にあるイーアスというショッピングモール内にある店舗でしたが、昼前で既にかなりの行列ができており、これは買えないのかな?と思っておりましたが、こちらは限定の猫食パンという猫の形をしたパンの行列だったらしく、通常のパンは普通に購入できました。

公式インスタグラムより

無事に『超ぞっこん食パン』をゲットできたのですが、そのほかにもマジカルチョコリングなど美味しいパンがいっぱいあり語り尽くせませんが、今回は食パンについてお話しします。

何と言ってもアンティークさんは粉からオリジナルなので、何か他のパン屋さんともっちり感というか歯ざわりが違うんですよね。もう完全に生食をお勧めいたします。何もつけなくてもいい、そのままで甘くて美味しいナンバーワンの食パンです。

お店についての詳細はこちらから

■ハートブレッド アンティーク
https://www.heart-bread.com/

次に私が向かったのは、武蔵小金井に新しくオープンしたソコラというモール内にある真打ち登場さん。ベーカリープロデューサーの岸本拓也さんが手がけたという食パン専門店で、お店も出来たてでピカピカでした。

正面入り口からですと直接はアクセスできない裏側の通りに面したお店なので、初めて行く方にはちょっとわかりにくい場所にあります。(モールと同じビルですが、モールからは入れないです)

お店には長●一茂さんからのお花も届いており、セレブ御用達といった雰囲気も漂わせるエントランス。お店の外までの行列がすでにできており、しかも2種類のみのメニューのうち1種類は昼過ぎには完売で、私が到着した昼過ぎには食パンの『翔舞(しょうま)』のみの販売でした。お値段は1本(2斤分)で800円とまずまずのお値段。桐の箱のギフトは3190円とお土産にはもってこいのせっともございました。

翔舞(しょうま)

肝心のお味はというと、こちらはほんのりと黄身がかったふわふわの中身で、生食で食べて美味しい私好みの食パンでした。しっかりと重量もあり、生クリームの香りもするので軽くトーストしてもとても美味しいパンでした。

2本持ち帰りで買ってもパンの重量で下のパンが潰れないように、袋は2つに分ける徹底ぶりもさすが。名前や外装も変わったお店なのですが、味はおいしいパン屋さんなので、話題性で終わらずにできるだけ長くこの場所で営業して欲しいと個人的に思っております。

お店についての詳細はこちらから

■真打ち登場 | 高級食パン専門店
https://shinuchi-toujyou.com/

本当はもっとたくさんご紹介したいところなのですが、パンについて書き始めるとついつい長くなってしまうので、またの機会にしたいと思います。それでは素敵なパンライフを!

TOPに戻る
本サイトに掲載されている内容、写真の無断転載を禁止します。
Copyright © BBM-NET Media Supply International Co.,Ltd. All Rights Reserved.