2021年シーズンスタート!|BBM-NET ビービーエムネット あなたに快適なインターネットサービスを。

ブログ

2021年01月17日

2021年シーズンスタート!

毎月テニス関連の情報などをブログでご紹介しておりますが、今年も新たなシーズンがスタートしました。今年もすでにコロナ禍にありながらもツアーがスタートして、早くの勝利をあげている選手もおります。

男子テニスの開幕戦アンタルヤ・オープン(トルコ/アンタルヤ、ハード、ATP250)は13日に決勝を迎え、A・デ ミノー(オーストラリア)が2-0の時点で第8シードのA・ブブリク(カザフスタン)の途中棄権により今季初、キャリア4勝目をあげています。

たった7分の決勝戦となり、ちょっと相手選手のブブリク選手の怪我が気になりますがデミノー選手はこれでランキングも20位前半まで上げてくるのではないかと思います。

現在、試合が中止になったり、プロテクトランキングなどで10〜20位台が混戦となっていますので、こういった大会で勝ち星を上げていくと一気にトップ10が見えてくるのではないかと思います。

また例年ですと1月から始まる全豪オープンですが、今年は予選をドバイで行い、本戦も2月からの開催となります。

日本選手では日比万葉選手が予選を勝ち抜いて、初の本戦入りを果たしました。

またイギリスの選手で手足に障害のある(指欠損症形成障害症候群:両手足の指の数が少ない)フランチェスカ・ジョーンズ選手も予選を突破し、本選出場者リストに名を連ねました。「私がもつ障害が、私を定義させないようにしたい」と語っていて、2月からの本戦をどのように戦っていくのかなど、観戦できるのが楽しみです。

復帰が遅れている、新婚の錦織選手ですがテニスの全豪オープンに出場する選手らを乗せたチャーター機内で妖精者が出たとのことで足止めされており、今年も厳しいスタートとなりましたが、ATPカップや全豪での活躍を期待しています。

今年も目が離せないシーズンになりそうです!

TOPに戻る
本サイトに掲載されている内容、写真の無断転載を禁止します。
Copyright © BBM-NET Media Supply International Co.,Ltd. All Rights Reserved.