ちらし寿司|BBM-NET ビービーエムネット あなたに快適なインターネットサービスを。

ブログ

2021年03月05日

ちらし寿司

今月の特集は「桃の節句で春を感じる」です。
そこで特集でも取り上げられているちらし寿司を食べる事にしました。

ちらし「寿司」という事で、近所にある回転寿司店で取り扱いがあるか調べましたが、「海鮮丼」はあっても「ちらし寿司」はあまりなかったです。
そんな中、スシローには期間限定で「ひなちらし」という商品があったので、それを買ってきました。

2103a.jpg

どこに「ひな」要素があるのか、ちょっと見には判りません。
よく見ると、上の方に桜でんぶが載っているのですが、茶色っぽくなっていて判りませんでした。
他にも具材をどけるとそれっぽい感じになっているのですが、パッと見ただけではひならしいとは思えませんでした。
ご飯の量も少なめなので、お子様用なのかな?とは思いましたが、これではお子様は喜ばないかと。

なんからしくなかったので、結局自分で作る事にしました。
とはいっても具材を全部用意するのは大変なので、ちらし寿司の素を使います。
「ひな」ポイントは桜でんぶと菜の花です。

2103c.jpg

ご飯を炊いて、素を混ぜて、もろもろ盛り付けたら完成。

2103d.jpg

別アングルも。

2103e.jpg

今見たら桜でんぶが全然見えないですね。
側面にも配置して、錦糸卵の隙間から見えるようにすれば良かったかもです。

まあどちらも美味しかったから、よきよき。

TOPに戻る
本サイトに掲載されている内容、写真の無断転載を禁止します。
Copyright © BBM-NET Media Supply International Co.,Ltd. All Rights Reserved.