秋 アニメ!!|BBM-NET ビービーエムネット あなたに快適なインターネットサービスを。

ブログ

2021年09月17日

秋 アニメ!!

涼しくなってきましたね

そして来週火曜日21日は十五夜!!お団子食べないとですね。

10月からアニメが新クールになるのと

丁度今、鬼滅の刃が放送されてるのでお伝えしたいと思います。

まず、鬼滅の刃!

9/25(土)地上波初放送 昨年12月映画で大ヒット!日本歴代興行収入第1位!

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が放送されます♪

それに先立ち、先週の土日から5夜連続で特別編集版がフジテレビで放送されています。

9月11日(土)第一夜 兄妹の絆       19時~21時14分
9月12日(日)第二夜 浅草編        19時~21時15分
9月18日(土) 第三夜 鼓屋敷編       19時~20時54分
9月19日(日) 第四夜 那田蜘蛛山編     19時~21時54分
9月23日(木祝)第五夜 柱合会議・蝶屋敷編 19時~21時20分

HP: https://www.fujitv.co.jp/kimetsu/

今週は、三夜と四夜です。

私は今回初めてしっかり鬼滅の刃をみます。

以前、映画の前に、第一夜と第四夜の放送がされていましたので、

それだけ見たことがありました。

鬼を倒す、鬼になった妹を人間に戻すという目的は統一していますが、

各地ごとの話になっているのでいきなり第四夜をみた私でも話は分かりましたので

今から見る方も遅くないと思います!

ちなみに私は四夜に出てくる鬼『塁』がとても好きです(サムネ画像)!

鬼になった人々の過去の話を知るたびに涙がでます。

是非見てみてください。一緒に楽しみましょう!

先週の放送で視聴率がすべて鬼滅の刃にもってかれたそうで・・

改めて人気が凄いなという事ともっと早く見ておけばよかったなと感じています。

そして、10月クールのアニメが間もなく始まりますね!

10月放送アニメ : https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5947

9月の鬼滅スペシャルはこれのためでもあります。

・鬼滅の刃 遊郭編

こちらも見逃せません!他に私的に気になる、おすすめ、見てみたい作品は

・王さまランキング 2021年10月14日(木)~ 

 耳の聞こえない第一王子ボッジの人生がカゲと出会って変わっていくお話。

・さんかく窓の外側は夜 2021年10月3日(日)~

 除霊師&助手による史上最強の心霊探偵バディ。数々の事件を解決していくお話。

 ※ボーイズラブではあるそうですが、過激な描写などはないので作品として楽しめます。

・先輩がうざい後輩のお話 2021年10月9日(土)~

 奮闘社会人の日常ラブコメディ!うざいけどまんざらではない。

 SNSで大人気のWEB漫画です!きゅんきゅん、微笑ましいお話です!おすすめ!!

他にも、コードギアス反逆のルルーシュ再放送、月とライカと吸血姫、極主夫道2だったり

10月からのアニメも楽しそうな作品が目白押しですね。

ルパン三世パート6も始まります。

先日、次元大介の声優50年間務めてきた小林清志さん(88)が勇退を発表しました。

パート6から後任の声優さんになるという事で、どんな感じになるかなとドキドキしながら

50年間も務められた小林さんにお疲れさまでしたとおつたえしたいです。

これでルパンの主要キャラの声優さんが全員新しくなりますね、寂しさと期待が混在しています。

皆さんも是非注目してみてください。

鬼滅の刃も10月のアニメも今からわくわくがとまりませんね。

お家時間も長いので、アニメの秋??をたのしみましょう!

ファミリーマートに新商品のラムネがありましたので購入してみました!!

DSC_0502.jpg

TOPに戻る
本サイトに掲載されている内容、写真の無断転載を禁止します。
Copyright © BBM-NET Media Supply International Co.,Ltd. All Rights Reserved.