ワクチン接種 2回終了!|BBM-NET ビービーエムネット あなたに快適なインターネットサービスを。

ブログ

2021年10月22日

ワクチン接種 2回終了!

ワクチン接種。今日の時点で1回目終了者が約76%。2回目終了者が約68%。
感染者数も、「本当に?」と思うくらい激減。
お店にも少しずつ活気が戻ってきているようです。

ワクチン1.jpg


ワクチン1回目
9月1日 16:30
勢いよく、腕に対して針を垂直に刺す映像。
痛そう...。

いやーぁ。これが痛くない。不思議ちゃん!


しかし...、大変なのはこの後でした。

21:00 
あれっ...。腕をあげるのが痛くなってきた。

就寝中
寝返りをうつたびに痛さで目が覚める。

起床後
着替えが困難だということに気づく。

出勤前
腕が痛くて着替えに時間がかかる。
痛いのを我慢して着替えるか、中途半端なまま我慢して出かけるか...。
結局、痛くない手で頑張って着替えるものの中途半端な感じは払拭できない。

13:00過ぎ
やる気が全く出なくなってきた。
逆に熱が出てきた。

15:30
早退

21:00
熱。上昇。

62734 (377x400).jpg

翌日
何事もなかったように復活


ワクチン2回目
9月22日 16:30

1回目に比べて腕はあがる。
寝返りも大変じゃない。
あれっ?2回目のほうが楽じゃない♪

起床後
今日は寒いからコーヒーはホットにしよう。
実はこの日は30度越えの暑い日。

10:00
頭痛がひどいので鎮静剤服用
熱は37.2℃~37.5℃の間を行ったり来たり。
寒気と全身の痛さとだるさで起き上がることも、食事をすることもすべて拒否したくなる状態。

36165 (400x165).jpg

熱が出たときのためにと思って購入していたハーゲンダッツ。
考えるだけでも寒い...

翌日
体温 35.8℃ 絶好調
うん!駅まで走れるくらい元気!


聞いていた通り、1回目より2回目の副反応のほうがきつかった。


そして次男はというと...。
腕が痛かったり、私よりも高熱38.5℃まで出たにもかかわらず、異常な食欲。
準備していた朝食、昼食の他、用意していたパンを食べても足りないらしく、カップ麺までなくなっていました。
夕食時、「食べられる?」と聞くと、
「腹減りすぎた!」
えっ?こんなに食べているのに?と思いましたが、食欲のあるのはいいこと。

食欲増すって...。
そんな人いるの?と思っていたら、周りにも結構いたりして...。


ワクチンで安心せず、今の生活継続。
気をつけて生活していきたいと思います。

TOPに戻る
本サイトに掲載されている内容、写真の無断転載を禁止します。
Copyright © BBM-NET Media Supply International Co.,Ltd. All Rights Reserved.