飲むフォンダンショコラ|BBM-NET ビービーエムネット あなたに快適なインターネットサービスを。

ブログ

2023年01月20日

飲むフォンダンショコラ

新年明けて、20日...。

2023年も早く感じますね。

今年も三週目のブログを担当致します。

そして、今年初はやっぱりお馴染みスターバックスです。

1/18~新作が販売されました。

フォンダンショコラフラペチーノフォンダンショコラアーモンドミルクモカ

2/14のバレンタインまでの期間限定です。

スタバURL : https://www.starbucks.co.jp/cafe/fondant/?nid=tbn_01_pc

☆フォンダンショコラフラペチーノ(Tallサイズのみ)

生地の中心にチョコを入れ、中からとろけ出すチョコを楽しめるフォンダンショコラを

イメージしたフラペチーノ。

カップの底にはベイクドチョコソースを入れ、その上からオリジナルのガトーショコラに

ダークモカパウダーやミルクをブレンドしたフラペチーノを注ぎ

フォンダンショコラのチョコレート感が堪能できます。

仕上げはホイップクリームの上にガトーショコラクラムとベイクドチョコソースをトッピング。

味も見た目もフォンダンショコラを感じられるます。

☆フォンダンショコラアーモンドミルクモカ(ホット)

エスプレッソとチョコソースに温かいアーモンドミルクを合わせたドリンク。

仕上げにホイップクリームやガトーショコラクラム、ベイクドチョコレートソースをトッピングして、

エスプレッソの香ばしさやアーモンドミルクのほのかなナッツ感が楽しめます。

20230119_135802.jpg

今回はミルクモカのホットを飲みました。

写真の映え的にはフラペチーノですが、寒かったので(笑)

飲む前に生クリームは溶けてしまいましたが、ガトーショコラクラムは溶けつつも

飲むと食感も感じられましたし、甘さがいい感じです。

エスプレッソとアーモンドミルクなので、甘すぎずなのですが、そこにちょこちょこ

ガトーショコラクラムが来るたびに甘さが広がるのでとっても美味しいです。

期間中にフラペチーノが飲めたら飲みに行きたいです。

フラペチーノもミルクをアーモンドミルクに変更のカスタマイズをすると

よりおいしいと...あと、プラスしてチョコソース。

SNSで話題でしたのでかう時に是非試してください。

チョコだけでなく、今回のバレンタインデザインのタンブラーもとっても可愛いので

見つけて欲しいとおもったら購入してください・・・。

新橋店はすでになく、GETできませんでした。19日に買いにいきましたが、

販売翌日にはもうないとは思っていなかったのでそこが少し残念です。

これからバレンタイン季節という事で、いろんなところでチョコも並ぶので

今から飲み物も、食べ物もあわせて楽しみですよね。

飲むフォンダンショコラ是非飲んでみてください。

TOPに戻る
本サイトに掲載されている内容、写真の無断転載を禁止します。
Copyright © BBM-NET Media Supply International Co.,Ltd. All Rights Reserved.