ITニュース(2019年・秋)|BBM-NET ビービーエムネット あなたに快適なインターネットサービスを。

ブログ

2019年10月20日

ITニュース(2019年・秋)

今回はITニュースをお届けします。

Google の新製品

Google のイベント「Made by Google '19」で、新製品が5つ発表されました。

各製品の詳細はリンク先のページで確認いただくとして、Nest のページにプライバシーについてのページへのリンクがあるあたりに、以前発覚したプライバシー問題に対する Google の姿勢を示しているように思えます。

Windows 10 バージョン 1909 リリース間近

恒例となった Windows 10 の新バージョン(November 2019 Update)のリリースがもうすぐはじまりそうです。

ユーザー向けと開発者向けの新機能がごちゃまぜに並んでいるので、ちょっと判りにくいですが、タスクバーの「日付と時刻」から簡単にスケジュールを入力できる機能は便利そうです。

macOS Catalina リリース

最新の macOS Catalina が配信開始しました。が、いくつか不具合が報告されています。
安定するまでしばらく待つか、アップデートするなら、Time Machine でバックアップを取ってからにした方が良さそうです。

Mac で Apple Arcade のゲームを楽しむには、macOS Catalina が必要なので、これでやっと iPhone/iPad に追いついた感じです。

Windows 7 のサポート終了が迫る

以前にも記事にしましたが、2020年1月14日で Windows 7 のサポートが終了します。
もしもまだ移行がすんでいない方はお早めに。

TOPに戻る
本サイトに掲載されている内容、写真の無断転載を禁止します。
Copyright © BBM-NET Media Supply International Co.,Ltd. All Rights Reserved.