Apple Event で発表された新製品・新サービス|BBM-NET ビービーエムネット あなたに快適なインターネットサービスを。

ブログ

2020年09月20日

Apple Event で発表された新製品・新サービス

今回は9月16日に行われた Apple Event で発表された新製品と新サービスをご紹介します。
(iPhone 12 と Apple Silicon 搭載 Mac は発表されませんでした)
2009a.jpg

Apple Watch Series 6

2009b.jpg

新しい Apple Watch には血中酸素濃度が測れるセンサーが搭載されました。
色は新色のブルーと PRODUCT RED の2色が増えて4色になりました。
常時 ON のディスプレイとも相まって、24時間装着しての健康管理にもってこいです。

Apple Watch SE

2009c.jpg

Apple Watch にも SE が出ました。
中身はほぼ Series 5 ですが、手ごろになった価格は魅力的です。
最先端じゃなくてもいいから Apple Watch が欲しいなら、検討に値すると思います。

iPad Air(第4世代)

2009d.jpg

2009d2.jpg

新しい iPad Air は iPad Pro みたいな外観になりました。
搭載する SoC(System on Chip:1つのチップ上に CPU と応用機能が搭載されたもの)が A14 Bionic になって、動作は現行の iPad Pro より速いかもしれないと言われています。
第2世代 Apple Pencile への対応や USB Type-C の搭載など、ここまで iPad Pro に近づくと、次の iPad Pro はどうなるのかも気になる所です。

iPad(第8世代)

2009e.jpg

普通の iPad も新しくなりました。
SoC には A12 Bionic を採用し、第7世代より断然動作が速くなります。
見た目やインターフェースに変更はありませんが、価格もお手頃ですし、新規購入はもちろん買い替えの検討をしてもよいのではと思います。

Apple One

2009f.jpg

Apple が提供する4つのサブスクリプションを1つにまとめる事ができます。

  • Apple Music
  • Apple TV+
  • Apple Arcade
  • iCloud

Apple One にすれば、月額 1,000 円以上お得になります。

今回のイベントのビデオが Apple のイベント ページで見られます。
ビデオの下部に時間を示すバーがあるのですが、そこにマウスを合わせると、どの部分で何の紹介をしているかが表示されるようになっていました。
「必要な部分だけ観たい」とか、「もう一度あの部分が観たい」といった場合にとても便利です。

2009g.jpg

もちろん字幕も出せます。

2009h.jpg

とても親切だと感じました。

TOPに戻る
本サイトに掲載されている内容、写真の無断転載を禁止します。
Copyright © BBM-NET Media Supply International Co.,Ltd. All Rights Reserved.